gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今日の結果と明日の予想。

ヤンググランプリの結果。
1着 7飯野祐太
2着 2新田祐大
3着 8鈴木謙太郎 2単1000/3単3090
菅田が逃げて祐大が番手捲り。そして3番手の祐太が差して優勝。
狙い通りで当たった〜でも連戦の初日だからそんなにまとめて
買ってなかったな。鈴木1/輪差かおしいなあ。でもプラスなのでよし。
続いてG1SSカップみのり。
とりあえず画像を拾ってきたのでお楽しみください。

死んだ人を悪く言うのもなんだけど僕的にはこっちのほうがいいよなあ。
急増で似非なG1だけどなんだかんだでファンの間では「みのり」で定着して
いる気がするんだけど。昨日もさりげなくリンクしたんだけどひらがななあたりが
特急列車みたいで鉄ちゃん的にもいいんだよな。特急列車名もなんか
その地域の特徴を現していて競輪とマッチしているのでは。
風光る」とかも季語だからいいんだけど*1
もっと3〜4音とかでまとめられないものかと思う。かといって花の名前だと
男の戦いっぽくないし、星座の名前だと大井競馬っぽくなるしいろいろです。
さて予想。
4海老根3新田9山口幸
7武田1神山5手島
8石丸2紫原6合志
ここは決め打ちで行きます。
7=5−全
7−全−5
5−全−7 28点。
オッズ次第で1−5=7も押えます。
理由。なんか神山がかわいそうなことになりそうな気がするから。
参考レースとしては今年のふるダビ弥彦。
平原−諸橋−手島と並んでて、手島→平原(→有坂)で決まったでしょ?
あと同じ武田が出ていた3年前のGP。
武田−神山−後閑と並んでて、(加藤→)武田→後閑で決まったでしょ?
今回は加藤慎平の位置まで持ってきた小嶋の役割を果たすことが
海老根や石丸に期待できないので、関東(神山除く)のアタマ勝負です。

*1:今ついでに調べたんだけど「ボートレース」は春の季語なんだそうです。すげえ