gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

これで心おきなくリンと…

北斗の拳最後まで読みました。まあ確かに全体的な構成は
GDGDだけど、並みのマンガよりはそれなりに好かったんでは
ないかと。僕的に目頭が熱くなったのは最終章のバット。
物語にこめられた主旨としては「別に北斗神拳伝承者じゃなくても
好きな女の一人くらいは救えるべ?ってかそうしてこそ男だべ?」
って琴田と思うんだけど、リンと同様子供の頃から見ていたバットが
最後に男になる姿に結構泣けた。構図的にはファーストガンダム
ハヤトと同じなんだけどねえ。同じく成長してるリンのおかげで
演出が(少なくとも僕に)上手く行ってるんだろうなと。