gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ご隠居とチョコレート工場

gameshop-aki2005-11-30

さて、日付が変わって12月1日。
有力2作品が消費者告知解禁となりました。
ひとつは「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」早くもDVDですね。
ってか映画見た人はいつ発売か見当つくよね。
もうひとつは、「チャーリーとチョコレート工場」。
伊集院光のラジオで言ってたけど、最後に蛇足ともいえる
オチがあるとか…見てみたい。あ、ついでに「オペラ座の怪人」も。
少年マガジンの「金田一少年の事件簿」で犯人が分かったわけだが、
犯行動機を語る上で元ネタ知らないんだよねえ。