gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

3日遅れで

選挙の話。
はい選挙の投票日はずっと北海道におりまして、
旭川旭山動物園岩見沢ばんえい競馬→札幌の叔父宅と
回ってました。まあ事前投票してましたけど。
んで夜は選挙速報見ながら焼肉食ったり、
ムネヲ当選した〜!とかいいながら騒いでた次第。
僕の地元では、小池百合子氏が圧勝。かわいそうに小林興起氏。
シロッコ小泉率いる大勝、果たしてシャア小林の逆襲はあるのか?
全国的に大勝しちゃいましたね。まあいいですが。
思うんだが、小泉首相って郵政以外本と興味なくて
軍事方面でもアメリカの言いなりになってんのがラクだから
そうしてんじゃん?って感じがする。
なんで、「独裁」とか「民主主義の危機」って言うのはお門違い。
ドコとは言わないが夕刊タブロイド紙。勝手に自民大敗とか予想しといて
自民党勝っちゃうと自分たちの予想能力のなさは棚に上げて
「小泉独裁だ」とか見出し掲げるの。バカじゃない?
メイン読者層とされてる人、多く自民党に入れてますよ?
買ってるお客様は政治記事なんて読んでなくって、
競馬と宇能鴻一郎先生の小説と風俗情報しか読んでないって
ことだよね。政治ネタ扱う資格ないと思いますよ。