gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

う〜ちの選挙区に来い!けゆ〜りこ〜

はい。一部で書いている通り僕の住む町は衆議院選挙の
東京10区でして、有名なことになってますね。
郵政民営化に反対した小林興起氏に対抗して、小泉執行部が
小池百合子氏を落下傘候補で投入してきたと言う話。
おそらくこれに民主党鮫島宗明氏が絡んで、3人での
争いになることが濃厚となっております。(ってくわしくは
はてなダイアリーの用語解説を参照のこと。)
その用語解説にもあるとおり。
前回、前々回と小林氏は接戦で鮫島氏を下しており、惜敗率により
負けた鮫島氏のほうも議員として当選しております。
まあ自民支持票を小林、小池氏の「死刑囚VS猛獣」で奪い合うから、
漁夫の利で鮫島氏が有利という見方もあるけど、果たしてそうかなあ。
実際今年の宮城の補選でも、自民系候補が分裂して、公認候補のほうが
民主もろとも破ったってこともあるし。
まあ小池氏は半分タレント候補であるけど、何回か前の選挙で
隣の選挙区で自民党が公認したガッツ石松よりはいいと思うぞ、
っていうか比較するだけ失礼。
あとウチの選挙区、面白い要素がありまして、民主党の鮫島氏は
実は公明党とつながりがあるってことがありまして、
(そーす…よりによって赤旗だが)結果としてよく分からないよ。
僕の希望は置いといて、公明党支持層からある程度票流れる
鮫島氏有利ってことかねえ。んで○小池。
…そう書くと「剃毛」+「小池百合子」でで検索するマニアの方が大挙
来るんだろうなあ…などと思いつつ(爆)