gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

つくばまで行ってきた

うんつくばまでとある演劇を見に、秋葉原からつくばエクスプレスで。
略してTX。書くと楽だが口で発音すると「ティーエックス」で
長いんだよね。「つっくす」とか「ツクエク」じゃダメかねえ。
ついでにあと同様に「CX」も。「フジ」でいいじゃんかよ。
はい早かったです。西高島平並に。先日書いたデッドセクション
すんなり通過(現在位置表示板が一瞬消えたけど)。快適でございました。
そして着いたつくば。町が整然としすぎてて目標が分かりませんでしたorz
地図を見ながら進んでたら90度左方向にずれてたし。意外に地図弱かった
んだ自分。そう。鉄道は新しいけど町自体は20年近く前からあるから
多摩センターとかと雰囲気変わらないんだよね。
んで演劇を見る。よかったよ。オチ読めたけど(激爆)
帰りは柏に寄りたくなったので、つっくすを流山おおたかの森駅で降りて
東武野田線に乗り換え柏へ。おおたかの森駅前に何も無いぞ。万博八草
並に。