gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

帝国は〜強い〜強い〜♪

下っ端はみんな白い〜♪(Lyric by 白井ヴィンセント
手ナわけでテレビでエピソード6見ました。
よかったね。皇帝倒して。っていうかベイダーが皇帝を
裏切るの唐突じゃなかった?まあいいのか。
あらすじは知っていたので特に感動とかはしなかったんだけど。
ただ最後に出てきたアナキンの変わり果てた姿は泣いたかも。
でも一番最後に出てくる霊体はヘイデン・クリステンセンなあたりが。
デジタルリマスターにあたり、変わった箇所なんだが、
あれはあれで改変する必要なかったんではないかと。
これで心置きなくエピソード3にいける。
感想としては、なるほどその後のSFに影響を与えてるんだなと。
JPOPに例えると吉田拓郎とか、井上陽水とかかな(違うか)
主人公と、勝気なあのお姫様が双子だったって設定とか。、
元ネタはひょっとしてこれ?ってのも今後出会いそうな予感だ。