gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

朝起きてボボボーボ・ボーボボ見て

街道練習*1に出かける。
ルートは家→下高井戸→新宿→後楽園→家。
神田川に沿っていったんだが、意外に下落合から中野坂上までが長い。
中央線沿線の大学にいた頃は、冒険心で、井の頭公園から
江戸川橋まで神田川まで乗ったりしたものなんですが。
んで、下高井戸の目的地はJKことジャズケイリン
夏のメニューである「ひやあつカレーうどん」を食べる。
うまい。うどんのコシがたまらんね。
自転車での行き方を覚えたんで、今後街道練習でちょくちょく行きそうだ。
そんで新宿で買い物*2して、
後楽園にあるいきつけのスーパー銭湯に行く。サウナで汗をかいたり、
水風呂に入ったりする。昼間だけあってじいさんが多いんだが、
サウナ後急に水風呂に飛び込んだりと、心臓(及び脳?)に負担がかかる
入り方をしてる人が多いね。ちょっと前に平塚のスーパー銭湯*3
そういう入り方をしている爺さんがいて、真似してみたら、目眩がして
気持ち悪くなり、それ以来急な入り方はしないようにしています。
だってその爺さん熱風呂と水風呂交互にはいってるんだもん。

ここ最近街道練習に凝っているんで、ちょっと体重が減る。
だって仕事後に夕飯も食わずに自転車に乗ってるし。
減っても、「スーパー・サイズ・ミー」の使用後と同じくらいの
体重がまだあるしね。
まあ背が高いんでそうでもないといわれるが、100キロ近く
あったらそれだけでまずいだろうという結論になったので。
もう少しやせたいなあ。めざせ80キロ台。

*1:自転車に乗って遠い場所に行くこと

*2:夏用のスポーツウエアを買ったんで、弥彦には着ていきます

*3:平塚駅から約2キロ北、平塚市民球場のそばです