gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

没収されるもの

翌日は8時に目が覚める。ちょうどワイドショーで
ミラーマン植草教授の裁判の話になる。手鏡没収を求刑だとさ。
これは面白いよ。まあ刑法の主旨として、犯罪に使用した
器具は没収ということがあるそうなんだけど、
これが、仮面ライダーの音撃棒とかひとしくん人形で撲殺したら
それらの器具が没収されるんだーと思えてきて、楽しくなる(笑)
9時過ぎに宿を出て、駅までてくてく歩いて、「スーパーやくも
で岡山へ。前日よりは天気がよかったが、岡山に近づくに従って
ますます天気がよくなり、快晴に。
岡山で乗り換えて、30分くらいで宇野に。
この日の競艇は児島や全国の地区選手権をやってて、
宇野線の車内は何かしら予想の検討をする人たちでいっぱい。
レース内容の話は、その日の日記を参照として、
まあ出待ちも楽しむ。いろんな人が出てくるとことか、
いろんな人が待っているとことか。
あのコワモテのおじさんは絶対明日あたり(Sシ最終日だし)
も居そうで「伸!なんかくれや」とかいってそうだ。
あとはまゆささんに市電の駅まで送ってもらい、予定より
40分早く岡山駅に到着。旅情と関係なくダイエー
お土産を物色してみたりした。

次どこいこうかなー。やっぱり飛行機を使っていくのが
冒険心をくすぐっていいですよねー。