gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

新コーナー設立?

えー、3月ということで、新入社員が1か月早く入ってまいりました。
んで、僕の会社では、伝言ノートに、今日一日の仕事を通しての疑問を記入し、
先輩社員であるところの社員がレスをするということをやっております。

てなわけで、今日の質問。
「特に早い時間に来店されるお客様で、アニメや特撮系統のDVDに関して
の質問がハイレベルです。このようなお客様に対応できるような商品知識を
身に着けるにはどうすればいいでしょうか?」
僕のレス。「周りにいる『アニヲタ』にいろいろ聞いてみてください。
話が盛り上がり、さらに商品知識が増えるという一石二鳥です。私なんて
今の職場になったときに、友人とバンダイの営業の人に薦められて、
ガンダムSEED』を50話分通して見たりしましたよ。」
帰り際に見たそれに対するレス。「周りにアニヲタいないんで、地道に
知識を増やすことにします。」・・・さてどうレスするか。