gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

なんかアメリカ国歌って

うちの中学校の校歌に似ているんだよなー。
いや今スーパーボウル(以下超丼と記す)見ながら書いてるわけなんですが。
なんかアメフトって、大学リーグのの試合とかも見たこと有るけど、
けが人が続出しててそのたびに人がどんどん補充されてて、
「なんか痛そうだし、消耗戦だよなー」と言う印象だったな。
実際の戦争ってのも、こんな感じで、だからアメリカ人が大好きなんだ、
と評論してみる。(爆)
あと個人的に面白いのが、大学の応援で、普段は学ランで硬派な
男子応援部員が、急に短パンでにこやかなチアボーイに変身するあたりかと。
あと超丼って、今年39回目って、意外に歴史浅いのね。
1967年(昭和42年)が題1回ってこと?

さて、超丼より15年長い歴史を持つ奈良記念。
来年は西王座をやることだし、場所的にも気合が入ってることでしょう。
並び。

2武田−3高木−5小嶋
7稲垣−4大井−8安福
1伊藤
9城戸崎
6松田

まず思うのが、33だし、ラインでの決着が濃厚なんではないかと。
てなわけで
2−5−3と7−4−8、4−7−8を厚めに。

で、穴狙いも。奈良記念って結構穴出てるんで、
別線絡んで、2−147−5、7−125−4、(6点)
稲垣が早くから全力で行った場合の大井を絡め、
125−4−8、4−1235−8、4−8−12359、(12点)
やっぱり当所記念を3回優勝している伊藤保文はやっぱり気になるので、
ちょこっと絡めてみたい。

さっきから実況がものすごく興奮してるけど、1回しかタッチダウン
してないじゃん>超丼