gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

旅の話。

てなわけで、突然ですがあさってより旅に行ってきます。
目的地は・・高千穂と飯塚、ってえらい組み合わせですが。
いやあ、前者については、最近日本神話に関する本を読んだんで、
いろいろと見てみたいのと、宮崎県は今まで行ったことが無いので。
まあ日本人だし、西洋人が聖書物語やアーサー王伝説を教養として
知っているのと同様、知っているに越したことはないかと。
意外に日本神話で登場する人名やアイテムって、RPGなどの
創作モノにでてくるのね。たとえばガンダムSEEDシリーズに
出てくるオーブ領オノゴロ島って、日本神話で最初に生まれた陸地と
される淤能碁呂島から来てるのね。
おのごろ島は淡路島の近くにあるそうですが、すごく行って見たい。
ちなみに来月は、西王座とのコンボで出雲大社に行く予定です。

そして、飯塚については、オートレース6場のコンプまで
あと2場なので、この機会に行ってみようと思い。
ちなみにあとは山陽なんだよなあ。いつも4月にG1やるんで、そのとき
かなあ。
まあ今回に関しては、競輪祭の前検日に福岡県にいて、
小倉には行かずそのまま帰るから(笑)時間があるようならよっては
入り待ちとかしてみるかね?

ちなみに宿を取るのは宮崎と福岡の途中にある、大分県別府。
理由はもちろんGPでの小野のパフォーマンスに心を打たれたから(笑)
あのはっぴとか売ってないかなあ。迷わず東京みやげにするんだけど。

旅に関しては、また明日書きます。