gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

あっそやっぱり村上でしたか。

日本選手権だったかダービーだったかクラシックだったかの結果。
1着 3村上義弘
2着 2武田豊樹
3着 1深谷知広 2単1760/3単6300
稲垣が逃げて平原5番手深谷8番手。平原が先に捲るが兄弟のどっちかに
防がれるところまでは予想通りだったんだけど、村上兄がしのぎ切ったね。
いや会社で退勤するときにヤフーの見出しで「競輪 1年自粛前に涙のV」ってあって、
武田と深谷しか買ってなかった僕としてはすっごくいやな予感がしたわけですよ。
「1年自粛前」なら武田と村上の2択だけど「涙」だと9割がた村上じゃんって。
で結果明けたら案の定村上なのね。まあ今まで何度となく村上にはやられてるんで、
またかという思いがあるとともに、この感覚を味わうのは
もう少ないのかなというさびしい思いもあったかなというのが感想です。

さて、そんなんでランキングをまとめてみました。

ダービー終了時点での賞金ランキングだね。自粛組に色を付けて
彼らを除いた場合のGP暫定メンバーも出してみた。
ご覧のとおりGP暫定メンバーは
深谷−金子 芦沢−神山雄 松岡健−稲川 山賀−内藤秀 登志信 となりました。
さてどんなGPになるんでしょうねー!

あと昨日飲み屋で話題になってた「ASどうするの?」の件。
とりあえず去年のファン投票上位から自粛組を除く作業をしてみた。

そうするとドリームは
深谷−浅井−小嶋 脇本−小倉 根田−海老根 神山雄 井上 という並びになります。
まあとりあえず根田良かったねって感じか。あと去年27位だった金子は
今年何位になるのかがちょっと気になったりする。

最後に昨日の京王までを反映させたガールズコレクション取手の
暫定ランキング。上位4人(加瀬・中村・石井・中川)は省略して、
5位から8位の選手のランクを載せてみた。

梶田はコレクションで絡んだんで、次回の平塚で0連対でもOK。
篠崎は山原がコレクションでしくじったので7位以上が確定。
あとは莉子が3走中2回車券に絡めば篠崎・山原を抜いて6位選考になり、
さくらが選考から飛ぶことになります。
でも莉子的には石井姉、中村、梶田など難敵ぞろいの中で2回絡まなければ
ならないから結構落とし穴ありそうだね。