gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最新話のゴルゴ13で

与えられたグループの中から最初に死ぬ人を当てる「デスプール」というゲームが
出てきて、それに参加してる人と、賭けの対象の死にゴルゴの影が…?という話を
してるんだけど、そんな趣味の悪い話じゃなくって、もっと健全でかつ中期的に勝負がつく
ゲームをやってみたいと思ってたんですよ。なんか競輪でそんなネタないかなあと
思ってたところに「誰が石井寛子の連勝を止めるのか?」という話が上がってきました。
というわけでこんなゲームはどうでしょう。「STOP寛子ダービー」

一応ですね、エントリーは上表の通りで
石井寛子と過去に決勝で当たった人」∪「2期デビュー以降の平均得点が50点以上」に
決めてみました。図の見方は、過去については石井と当たった時の着(除石井本人)、
未来については石井と同時斡旋があった場合に●ということね。さて誰が石井を負かすのか?
3場所以内に負けるに賭けるなら●の付いた選手を指名すればいいし、
目下対戦予定のない加瀬や山原にしてみるのもありかもしれないよ!

僕は…るるこに1票入れようかなあ。