gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

「競輪を始めたきっかけは?」

まあ僕も予想以外にも残せるものはブログで残そうということを思ってまして、
なんかのきっかけで僕の見たこととかを触れて、競輪の知識を得る一つのきっかけに
なればとおもうんですよと。
さて。そんなんで昨日競輪のプレゼントキャンペーンに応募しようとしてた時のこと。
アンケートでこんなのがあったんですよ。

グランプリとガールズとミッドナイト以外の開催はその他ですか。
なんか乱暴なアンケートじゃない?それ以外でのきっかけもあると思うんだけどね。
と、ツイッターでつぶやいたところ、ちょっと話題が膨らんで、
#競輪を始めたきっかけ タグができていろんな体験が書き込まれるようになってきた。
ちょっと以下にまとめてみた。
@gameshopaki タグがあるので改めて。西武新宿線の中吊り広告 #競輪を始めたきっかけ
@yh_clr 田舎には公営が競輪場しかなかったから。 #競輪を始めたきっかけ
@mmt6 こないだ福井で@bouNshiさんと飲んでるときに話したとおりで、もともと競馬だったけどあまりに遠いので地元の競輪場へ。って感じですね #競輪を始めたきっかけ
@signalright 大学近くに引っ越したら京王閣があった。そこに村上義弘がいた。 #競輪を始めたきっかけ
@tanderaion 現役の競輪選手のリハビリを担当して競輪に興味を持ったから #競輪を始めたきっかけ
@Ninozig テレビで見た吉岡が特別初優勝した前橋ダービーの熱気。 #競輪を始めたきっかけ
@keirinotoko 先輩の家に泊まりに行って下が競輪場だったから。ジャンで目が覚めたw #競輪を始めたきっかけ
@bouNshi 競輪は、どのような道を辿っていたとしても手を染めていたと思う。 #競輪を始めたきっかけ
@crazy_pierrot メシでも食いにいくか? って誘われたのが花月園 #競輪を始めたきっかけ
@fujikoshi_nachi 某公営競技のデータの不均一さに絶望していた頃、データが均一であると知ってから。あと、地元地方にある競輪場が日本一駅から近いと知って。実際に検証した日は、忘れもしない名古屋社杯決勝の場外発売日。 #競輪を始めたきっかけ via
@keirinnsouryo GPに師匠が連れててくれて雰囲気に惚れ込んだから。覚えられたのはバッハプラザとtvkの神奈川4場のダイジェスト、千葉テレビの千葉のダイジェスト、千葉日報と地方三局のテレビ中継で勉強できたから。  #競輪を始めたきっかけ
@syunin9117 競馬に食傷ぎみ…というより競馬好きの友人連中に食傷ぎみだったから、気分転換に行ってみたら(買ってみたら)競馬よりおもしろかった。いろいろあるけどこれが一番しっくり来るかな。  #競輪を始めたきっかけ
@fujikoshi_nachi フジテレビ! #競輪を始めたきっかけ #とりあえず基本は押さえておく
@akr1984 友達の家に遊びにいったら阿佐田哲也杯の中継が映ってたので、それから…。稲積のふるダビ豊橋は家で見た記憶ある。 #競輪を始めたきっかけ
@tubuyaki8be_dra 中学校、学校から帰ったら競輪祭?ダービー?の決勝があってた。 #競輪を始めたきっかけ
@sakura_flapper 「ジャンクSPORTS」→北京五輪→ルール等は「Odds」や各種動画→車券デビューは2008年の共同通信社杯 #競輪を始めたきっかけ
@takezox 阿佐田哲也 #競輪を始めたきっかけ

どうですこんだけバラエティに富んでるんですよ。なんか定型通りのアンケートで本当に
求めているリサーチができるのかねと思うわけですよ。