gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

俺的Sシレビュー12/4-9

12/4松山 上原→原田研→小林大 2単5530/3単19750 98期の新鋭・原田が逃げて、坂本亮が4番手、関東4車を先導する上原が6番手。先に亮馬が捲りに出たんだけど、後ろの北野に防がれて止められ、さらに後ろにいた上原が直線だけで追い込んできた感じですな。
12/5千葉 志村→石毛→斉藤努 2単2470/3単9390 橋爪が引っ張る志村vs根田が引っ張る石毛ってことでスジで売れてたんだけど、その表裏で決まるかよ。大まかな流れとしては根田が地元で逃げたんだけど、ラインに関係なく志村がコースを開けて突き抜けました。ってお前2センターまで画面の外にいただろみたいな。根田が石毛を行かせるために内に行ったらそこになぜか志村がいたね。あと斉藤は志村とスジに見えるけど単騎です。
12/5豊橋 ペルビス→小岩→永沢 2単800/3単5160 ダルメイダが引っ張ってペルビスが優勝なのはいいんだけどやっぱり為田が離れて別線のヒモになりました。人気としてはペル→為田、ペル→山中に次いでの3番人気だったわけだけどね。地元の篠原と組んだ小岩がうまく入りました。
12/6大宮 藤田大→ムルダー→ビノグロフ 2単22290/3単86220 なにこれ。三宅達也のぶっ飛びに続いて藤田の捲りかよ。井上嵩が逃げて諸橋とか続いたんだけど、藤田が4番手、ビノグロフが7番手、これもビノの仕掛けにちょうどジャストタイミングで合わせたね。で諸橋も抜け出そうとしたんだけど頭記の3人に抜かれましたねって。あ、坂本兄は外人勢を負って4着でした。
12/7福井 岩見→石塚→石渡 2単4830/3単141390 得点上位、っていうか雪中止による抽選のあやでひとりだけ特選周りからの決勝になった岩見が優勝。佐藤朋也−佐藤真一による佐藤ラインを石塚−萩谷の神奈川ラインが捲って中を岩見が割ったわけなんだけど、だから石渡なんでひとりで直線伸びてくるんだよ。まあ台とかインにいって相対的に外が空いたからなのかあ。無理ぽ。
12/7久留米 渡部→石橋→紺野 新S級の98期角が逃げたんだけど、その後ろにいた三谷は4着でだったのね。ええと最終H時点で角の3番手が矢野、外に馬場がいて石橋はその後ろ。で前がもつれた…ってほどでもなく渡部が追い込んできての勝利か。スジっぽい決着でしたな。
12/8一宮 和泉田→藤田→朝日勇 2単8380/3単43210 藤田竜、西谷、安部による3分線。で準決勝で大穴を空けた安部が逃げて、その3番手から和泉田が追い込んで優勝。藤田は捲りで、朝日は前の西谷に関係なく追い込んできたのか。和泉田かあ。流せばとれそうだけどそこに行くまでがね。。
12/9静岡 小林則→藤木→山賀 2単3910/3単15710 すげえ五十嵐率いる南関作戦が炸裂してる!小林に地元優勝が転がり込んできたね。人気を集めた藤木は7番手からの仕掛けになって2着まででした。まあさすがに五十嵐が残らない自力を出すと藤木でも厳しいのかと。ああ小林昨日は逃げてアタマだったんだ。なるほどね。