gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

久しぶりにRPG始めました。

ブレイブリーデフォルト」。スクエアエニックスが放つファンタジーRPG。
仲間が4人そろうところまでやったんだけど、まさにスーファミあたりのFFの
雰囲気そのままで非常に楽しいんだよね。まあ声が出るのとキャラがポリゴンなのは
標準の進化として。シナリオで楽しませようという意志を感じました。
とりあえずモンクに盾をつけたら攻撃力が半減になるのに気付かずしばらく
やってしまった僕がいたわけですが。あああと面白かったのがすれ違い通信
ドラクエ9と同じくすれ違いができるんだけど、面白いのがそのすれ違った人というのが
1回召喚して戦わせることができるのね。でレベル7のパーティーなのに
メテオとか何たら覇斬だとか超強力な技が出せちゃうという恐ろしいことになってる。
まあゲームバランス壊すんで使わないけど。
とりあえず渋谷とか新宿とか歩いてるだけで10人とかすれ違えるんで楽しんでます。