gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最近撮った写真など2〜美術館

なんかね。毎年ジブリと現代美術館のコラボで展示をやってて
今年はあの庵野秀明が館長となった、特撮博物館という展示をしてるわけですよ。

(画像HPから頂いてきました)ゴジラ以来の特撮技術を余すところなく
展示してて、最後にオリジナルで作った「巨神兵東京に現わる」という映像の
上映があるわけです。ってこれマジヤバイよ。じきにDVDで出るだろうけど、
本編映像だけだと9分、メイキングでも20分ないから割高に感じると思う。
資料としてとればいいんだろうけどさ。
ちなみに館内は基本撮影禁止なんで展示物の画像はないんだけど
終わりの方に「巨神兵〜」で使ったミニチュアが展示されてるのね。



あ、写真にある人形は樋口監督ね。ビルのひとつひとつが丁寧に作られてて、
それを巨神兵のビームでブシャーって破壊されるあたり。現地で見れる人は
現地で見た方がいいよー。10月8日までだよー。