gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

俺的Sシレビュー8/8-15

8/8小倉 大塚→佐藤慎→木暮 2単3510/3単18280 吉岡稔真杯を銘打ったレースだったんだけど、小川勇−園田−大塚に短期の慎太郎がくっつく展開。捲る川村を防ぐのにバック前で園田が出て、その園田が直線で4着に沈むんかい。木暮も基本動かず流れ込みで入線だったね。
8/12いわき 成田→稲川→武井 2単5260/3単30650 吉田敏−成田−武井という変成ラインから、地元のSS成田と吉田で売れてたんだけど、池田勇人が飯嶋を連れて逃げて、吉田がスンナリ3番手で一番人気じゃん…と思いきや6番手(武井後ろ)にいた稲川が飯嶋の仕事に乗じたどさくさで絡んでなかなかの高配当になりました。飯嶋だったりとか、稲川後ろの村上は行方不明になっちゃったね。
8/15立川 山崎→斉藤正→新田 2単580/3単2600 山崎の逃げ切り優勝だって!あらあらSシ斡旋は2連続優勝なんだ。これは意外だったな。で、4番手の合志が動けず、6番手の新田康が「赤い彗星」として3着に食い込む働きでした。で斉藤の後ろにいた佐久間はどうしたんだよ。
8/15一宮 山口富→山田敦→佐藤朋 2単5090/3単21260 なにこれ。佐藤-山田の東北勢が連携を外したと思ったらこんどは栃木勢(伊藤一)が連携をはずして矢野−佐藤朋−山田敦のラインになるのかよ。そしてその後ろについてた単騎富生の優勝とか・・・あの富男がね。兄貴だったとしてもこれは買えないと思うけど。
8/15岸和田 平原→十文字→坂本健 2単260/3単3010 こっちは平原でスンナリな展開。窓場息子がマエタクなどを連れて逃げたんだけど平原のスピードが違いすぎます!という捲りで本来いた坂本が飛んで7番手にいた坂本がやってきました。モンジくんと二人旅じゃん。
8/15小松島 小倉→栗田→海野敦 2単1170/3単4960 ここもオグリューが単騎で攻めてたの?金沢竜−山下の3番手を取ってそのまま追い込むという展開だったね。栗田は4番手から捲ったんだけどオグリュがインに入ってすこし外に浮いてしまいました。こっちは富生の時と違ってなんか人気だったね。
8/15熊本 中村淳→福田→飯野 2単5620/3単41910 高橋和也を叩いて南関ラインの松谷が福田を連れて逃げて、それを飯野が斎藤登−中村淳を連れて捲ったら直線勝負でこうなりました。熊本だし、直線でこうなったとしか言いようがないきがするんですが。ううむ中村優勝の展開なら飯野とか要らないよなあ。これも難しい。