gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

日帰り高知の旅

行ってきた。行程。水戸駅4:45→7:15羽田の直通バスで
途中、中央環状線から日の出を見る。羽田8:05→9:35高知のANAで飛ぶ。

そこから連絡バスで後免まで行ってみる。

土佐くろしお鉄道後免町駅だけど勝手な愛称をつけられてます。
確かごめん・なはり線は2003年の小松島西王座のあとに乗ったんで9年ぶりだけど
相変わらずのようですね。そして路面軌道で高知市内に向かいます。

いきなり「死なないで!」広告来ました。いや自殺を止めようという意気込みは
いいんですけど、観光客に大々的に訴えるなよと。引くじゃん。
まあそんな「死なないで号」でのんびりいきます。

南国っぽくていいね。1桁前半で水戸と変わらないくらい寒いけど。

そして駅にあった高知市内歴史マップ。チラシでもくれたけどこれが面白いんだよ。
特に龍馬伝とか見てると。ああここが青木崇高の生まれた場所ねとか大泉洋の饅頭屋ねとか
大森南朋切腹した場所ねとか。歴史に興味がある人なら結構楽しめるんでは。
東京や京都と違ってせまい徒歩圏に集まってるし。