gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

雪の高尾山に行ってきました。

高尾山口から攻略するのは大体飽きたので、小仏(峠)行きのバスで高尾山頂の北側まで回って、
「いろはの森コース」で登山することにしたんだけど…

まずしょっぱなでつまずく。下の図で入ってすぐのところに「ユニバーサル歩道」ってあるじゃん。
分かりやすい道があってそこに行ったら普通に「カツラの森」に突入して困りました。だってまわり、
雪でどこに道があるか分かんないんだもん。「僕の前に道はない」ってやつ?

あとで(少し進んだところに上の地図があった)答えがわかったからよかったけどさあ。

これは上の図の看板がある手前に撮った写真。やっと正しい道が見つかったのでうれしくて撮ったらしい。

4号路という見たことのある道に合流して嬉しくて撮ったらしい。

山頂の見晴らし台から見える富士山です。とりあえずちゃんとした雪靴履いてたから
足が濡れずに済みましたってことくらいでしょうか。
いや去年のちょうど今日(日記はこちら)雪にやられて足がフニャフニャになったことがあったからさ。
教訓が生かせてよかったですよと。

最後にツイッターログも載せておきますか。

Wed, Jan 25

Powered by twtr2src
ちなみにケーブルカー山上に売っている天狗焼きだけど、黒豆が大きくて結構面白い食感ですぜってのと
JAZZKEIRINの新作「Cカレー」はうまいですよってのと。
まあココナツとか癖があるからダメな人はダメかもしれないけどさ。