gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

逆転検事2やってた。

うーむ。面白かった。検事シリーズで脚本変わってるけど、
エッセンスはそのままで十分楽しめました。
信楽さんとかよかったなあ。シリーズの多くの作品で現在と過去が交錯するんだけど、
同じ人物の現在(36歳)と過去(18歳)が両方出てくるのとかいいです。
今はいいオジサンだけど若くて青いときがあったみたいな感じで。
んで女性キャラも現在(34歳)と過去(16歳)が両方おいしいみたいなキャラもいるしさあ。
20世紀少年の手法でもあるけど、こういうのが常にあるってのが逆転のいいところなのではないでしょうか。
あといろんな考察とかを読んでたけど相変わらず2ちゃんは罵詈雑言ばっかりでワロタ。