gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

8月中旬のSシの結果のレビュー。

8/15松山。田中誠が逃げたけど、5番手から捲った芦沢大輔に呑まれて終了してるね。んで優勝はその後ろにいた佐藤慎太郎1号、芦沢が差されて2着、あとその後ろに切り替えた望月永悟が3着で2単一番人気、3単2550円と安い決着だったとさ。


8/19大宮。 川村の捲りが本線と思われてたけど、(2単の一番人気は金沢→佐藤康)、なぜか東北ラインの3番手の関戸、後方に置かれたはずの佐藤悦夫が突っ込んできて淡谷10万車券。って4コーナー立ち上がりで8番手9番手の人がなんで2着3着に来るよ。さすが大宮。
(8/21追記:4コーナーの画像足しました)

8/19静岡。 稲川が逃げて、菊池圭とか松岡が捲る展開なんだけど、この面子なら松岡が強いです罠。でバックで稲川から松岡に切り替えた中村が松岡を差して決着と思いきや、ちぎれたはずの新井が松岡を差してこっちも2単万シューですな。なにそれ。ちなみに新井の動きを追うと、ホームで松岡にちぎれる→そこにいた三宅達に切り替えようとするももともといた富に削られる、けど勝つ。そのまま松岡についていき直線4番手→三宅と松岡を差して2着。ううむ・・・。


8/19名古屋。 逃げたのは神山拓。奇襲逃げともいえる戦法で、3番手稲垣動けず、5番手新田2コーナーから仕掛ける、7番手吉本もついていく…というところから、吉本の番手の山田英明が直線だけで抜け出して優勝、先に捲った新田が2着、山田の後ろの山田敦が3着。まあ吉本ズブの変形だから3単2.6万とまあまあの配当。これ山田敦也はフリーで走ってたのかね。


8/19奈良。 片寄が逃げて藤木が3番手から捲ってそのまま京阪ラインで連独占。奈良には京阪通ってへんで。と。って北津留と荒井は何をしたかったんだ?3単720円と激安配当だが、3連単180円に比べればまだマシかと思う。


8/19高知。 藤田竜矢が逃げて4番手武井、7番手佐々木則という展開。藤田番手の佐藤真一が抜け出して優勝。後ろから捲った地元の佐々木が2着、4コーナーで武井が自爆して、前が一人消えた飯田辰哉が3着。予想とかしないで結果だけ見たら納得なんだけど、ついたね。今日取り上げたなかで最高配当の25万シューだ。4−9−2でも700倍とかだし。


8/19いわき。 坂本貴史が逃げて、その番手の岡部→その後ろの飯嶋とのマッチレース。坂本貴と吉田敏とでもがき合い駆け合い頑固になってたけど、冷静に岡部が勝った吉田の後ろに切り替えてたね。んでさらに後ろから捲った坂本健太郎の番手から合志が抜け出して3着。まああれだタイトルホルダ3人で決まったわけだ。