gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

行ってきたのでここに書き留める。

東京ではダービーとか京王核とかでいろいろおもしろかったにも関わらず
新幹線で関西に行ってきたわけだよ。

初めて乗ってみた。品川始発6時00分。のぞみ99号。
品川開業のときからあったけど、やっと乗れましたさ。
・・・でも城北地区住民としては東京でいいかなあって感じだな(笑)
東京と同じ料金だったら東京の方が近いし。新大阪に着くのが6分早いからってねえ。
ビジネスで使うわけじゃないから、そんなに急がなかったりもするわけで。
多分次からはのぞみ1号で行くと思われます。
目的地はびわこ競輪と尼崎競艇だったんで、それまでの間大阪近辺の鉄道とか乗ってみたんだけど、


なんかなつかしの車両が多くて面白いね。おおさか東線とかも乗ったし。
大阪のこの辺りって、いろんな引込み線・連絡線とかあって「今度は実際に行ってみたい」って
気分にさせるね。おおさか東線の北にある「城東貨物線淀川橋梁」とか。
確かに東京にも新小岩〜金町とかあるけど(あれ旅客化しちゃいけないのかなあ)ね