gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

こんな夜中に更新してますが

宇都宮で負けて帰ってきて会社行って帰ってくる
ま、それでも日光とか見てきて面白かったけど。
ツイッタログと写真とか上げておきますか。

Mon, May 09

  • 00:13  今日は東京は26℃で夏日だったが、宇都宮は28℃、前橋は29℃とアホみたいな気温叩きだしとる。明日はどんな服で行けばいいのかわからん…今のところ24℃ってなってるけど。
  • 06:54  寝て起きた。
  • 07:39  はあ…ギリギリ間に合った。写真取る暇無かったが485系キター!

  • 08:24  栗橋の渡り線なう。ここから東武だよ。
  • 08:55  新栃木通過〜。なんか253系が車庫にいる。最初に新栃木来たのは97年の宇都宮記念の時だけど、その時テープでFF7のセフィロスのテーマを聞いてた記憶がある。
  • 09:01  @enumura1974 おはようございます!熱況期待してます!  [in reply to enumura1974]
  • 09:35  日光、縦に略して晃着いたよ。ちなみに駅の案内によると253系日光は6月4日デビューだそうです。 http://twitpic.com/4vb2cx

  • 10:36  今知ったこと。見ざる言わざる聞かざるって人の一生を象徴した一連の彫刻(8枚、15匹)の一部だったんだ。ロダンの考える人みたいな感じね。15人ユニットで3人だけメジャーになるとは…アイドル業界でありそうだ。

はい。有名な見ざる言わざる聞かざる。

http://www.nikko-jp.org/perfect/toshogu/sanzaru.html
日光観光協会のサイトをリンクしてみました。そうなんですってよ。でもあとで「三猿」でしらべたら
古代からこの3匹でのユニットが存在してるそうです。じゃあほかの部分とかはいつの創作なんだ?
ちなみに「三猿」で画像検索したら出てきた画像。

あ、そうなんだー。猿だね。

  • 10:42  眠りぬこにゃんなう。

せっかくなんで取った山の画像。

ウホッ!いい男体山・・・。書きたかっただけだろ。

ちなみに入った南大門だけど、母の日フェアということで、お母さんに感謝のメッセージを書いた
木片がたくさん浮いていました。まあいいんですけど、なぜそれを男湯に浮かべる。
父の日でもやるんかね。

  • 16:20  開催ポスターより。緑のヒトが「このレース俺が貰った!」と言ってるがこれがサインだったらやだなあ。 http://twitpic.com/4ver2x


そんなこんなで以下レース。