gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

なんかデスクにある下書きファイルにこんなのがあった。

1583 今ココ!
1584 江(11)、佐治一成(15)に嫁ぐ。同年離縁。小牧長久手の戦い。
1585 秀吉(49)、関白となる。
1587 初(17)、京極高次(24)に嫁ぐ。
1589 淀(20)、秀吉の子を生む。(wipipediaによれば前年頃側室となるってある)
1592 江(19)、豊臣秀勝(23)に嫁ぐ。同年死別。でも完子を生む。
1593 淀(24)、秀頼を生む。
1595 江(22)、徳川秀忠(16)に嫁ぐ。
大河ドラマの年表だね。なんか下書きとして作って上げるのわすれてたんで今上げる。
江の場合って9歳の信長の死から人生が動きまくるんで子役とか当てづらいってのがあるよね。
篤姫とかも20で嫁いでるし。佐治一成も15なのかあ。圧姫で徳川慶喜をやった人だよね。
この人(幹二朗の息子)。あと朝ドラ「だんだん」石田ひかりと再婚しようと画策する実業家役で見たけど。
15なのは微妙なところなんですけどwのちのち使うのでしょうか。
とりあえず大河ドラマは後半に期待したいんだけど・・・。