gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

対前年比という点での順位

プロ野球の各チーム、それなりに順位は付いてるけど、去年からどう変わったんだろうと
思ったんで、以下のとおりまとめてみた。

チーム名 去年の貯借金 今年の〃
リー
+09(3) +13(1)
西 +00(4) +13(2)
-15(5) +08(3)
+18(1) +07(4)
-30(6) -02(5)
+11(2) -17(6)
リー
+19(2) +17(1)
-06(4) +15(2)
+45(1) +15(3)
-01(3) +04(4)
-10(5) -26(5)
-42(6) -47(6)

カッコ内はリーグ内での順位ね。
この貯金借金の去年と今年の差が、1年間のチーム作りの結果の結果だと
仮定してみたんだが、どうなんだろう。今述べた差を図示してみた。

T名 前年差
+28
+23
+21
西 +13
+05
+04
-02
-05
-11
-16
-28
-30

岡田オリックスがNo.1だよ!これは意外だ。
同じくBクラス→Bクラスと推移している広島とは雲泥の差があるあたり、
チーム作りの差が如実に現れてるのではないでしょうか。