gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

秋の湘南へ行ってきた。(1日遅れ日記)

前回の6月とほぼ同じルートで。
平塚ナイター目標だったんで、遅い時間に行ったんだけど、
丁度日暮れで江ノ島に到着していい感じでした。

写真は日暮れの江ノ島と、ランニングする地元の高校生。
素足で砂浜ランニングする女子高生ですよ。
これ以外にもいい感じの中年のおっちゃんとかがサーフィンしてたりとか
地域全体としてカッコイイです。

写真は腰越から稲村ガ崎を振り返って1枚。これなんとなく普通の岬だけど
このあたり鎌倉攻めの戦場になったりしたのかいな。相当な兵が
死んでたりしないのかなあ。あとで冷静に見て少し怖くなったりした。
さて、江ノ島前回行ったときと違い、今回は潮が満ちてて陸づたいにいけなかったので、
江ノ島大橋を通って江ノ島へ。初めてまともに上陸したけど神社とかあるのね。

なんか自転車でどこまで乗り入れていいのか分からなかったんで参拝はしてないけど。

丁度夕日だよ。いい感じじゃね。
そいで日が暮れた真っ暗な湘南の海を(ってかそこで釣りをするつわものもいたぞ)
一路西へ。自転車のライトを除いて暗闇の中、ひたすら潮騒の音だけ聞こえる感じ。
中々都内(内房でも山だらけでそうは行かないけど)に住んでちゃあ経験できるものではないね。
そして平塚で遊んでおりました。万しゅー取りました。ありがとう江守昇。
帰りは…前回平塚からJRで帰ったから今回は小田急で帰ろうと思い
「国道129をずっと北に行けば本厚木」くらいの曖昧な知識を基に
適当に北へ向かったら本厚木の隣の愛甲石田に着いてしまいました。しかも
急行が出たばっかりで、30分もほど新宿に着くのが遅くなったよ。日付が変わる前に
新宿に着くのと、0:29に着くのとではかなり違うでしょうに。というわけで今回の教訓。
小田急小田原線から平塚競輪に自転車で行きたいなら、伊勢原が最寄。
あと多分自分以外に誰も役に立たない情報だな。今年はもう終りだけど
ナイターを見て、風呂入って、自転車で23時に伊勢原に着けばいいことが
分かったんで、今度はもっとスマートにやります。