gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

民主党の代表選挙ですね

なんか外国人に投票権があるのはおかしいっていう論調があるけど、
なんか今更感だよなあ。そんなの結党以来そうだっただろうしね。
日本に限らず外国人が多数暮らしてる国ってたくさんあって、
そんな彼らの利益を代弁する政党があっても間違いじゃないと思うし、
現状すでに国を売る人(まあ外国勢力だから「国を買う人」が正しいのか)
が国会議員になってるわけじゃん。あと勝手なイメージだけど現在野党の
公明党とかも普通に外国人投票券とかありそうじゃね。手元にソースがないから
断言はしないけど。他党との比較してみないとなんともいえない。
あと日本人には国政選挙とかでそういった政党にNOを突きつけることが
出来るんだから現状のままでいいと思うんだけどね。