gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

東海大学って

どこにあるの?ほら日大だったら僕の行動範囲だけでも水道橋やら江古田やら
桜上水やら砧やらたくさんあるじゃん。そして今回甲子園で準優勝になった
相模原をはじめとして、高輪台とか浦安とか付属高校も日大同様たくさんあるけど
大学がどこにあるかあまりわからないんだよねー。知り合いにOBや在学生いないし。
唯一知ってる手がかりが小田急の「東海大学前」駅なんだけど…
(今大学のHPを見る)ああやっぱりここがメインのキャンパスみたいね。
それにしても徒歩15分orバス5分もかかるのに東海大学「前」なのかい。
小田急線って、読売ランドといい向丘遊園といい遠いのに近いように
錯覚させるような駅名が多い気がするんだけど。まあ成城学園は駅前じゃないけど
大学と駅が中心になってる分かりやすい街づくりだよね。
あとランク的に高いの?日東駒専の東なのか大東亜帝国の東なのか
よくわかりませんのですが*1。これ見てる人でOBいたら申し訳ないんだけど。
まあいちいち気にすること自体何も生産しないんだけどね。

*1:wikipediaで調べたが諸説あるみたいね。大東=大東文化とみるのと、大=大東、東=東海とするのと、とか。