gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最近のアイドル戦線と通勤中聞いたラジオの話

一昨日週刊文春の「AKB48は現代の『女工哀史』」を見たわけだが
更に追い討ちをかけるように月曜日の伊集院光のラジオを聞いて
なんか胃が痛くなってきた。なんでもAKB48のオールナイトニッポンなんだけど
メンバーが各自番組を収録して、1000ダウンロードすれば次回の番組が収録できて
そうじゃないと打ち切りって言うルールなんだって。
ファンに105000円(105円×1000DL)出させるあざとさもさることながら
応援してる子が切り落とされそうなのを見たときの感覚っていうのかね?
つらい思いをするためにファンやらされるのは違うと思うんだよね。
前田とか小嶋とかすこしは興味を持ってみようかと思ったけど
やめとく。ってかこんなのAKB界隈だけなのかね。
ハロプロとかもっと平和だよねえ。


あ、あと先週の東京FM「AVANTI」で桑田真澄のインタビューがあって
聞いてたんだけど、自転車漕ぎながら鳥肌立ちました。てか功罪あるけどこの人、
男としてかっこいいわ。リンクはこちら
明日の放送終わった後のリンクはこちら