gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日寝る前に考えたこと

ふーん、またタバコが値上げになるのか。僕はタバコ吸わないから関係ないけど
これ400円も出して買うくらいだったら自分でタバコの葉栽培して作ったほうが
安いんじゃない?でもタバコの栽培って大麻みたいに犯罪になるのかね?いや
徳島の池田って昔からやまびこ打線とタバコの栽培で有名だったし、
タバコ自体は大航海時代に伝来して以来国内でも普通に生産してるから
犯罪じゃないじゃん。じゃあどうして誰もやろうとしないんだろう。

翌朝「wikipedia 煙草」というページを表記したままの携帯を下敷きにした
状態で目が覚める。ページの内容覚えてないんだけど。
でもwikipediaでも見たけど法律的にはJT以外の第三者に売らないで
自家消費、もしくはおすそ分けですればいいんだよねえ。
じっさいのところどうなんでしょうか。