gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ネットで見たニュース

ヤマダ“駅前侵攻”を加速 池袋の次はヨドバシの新宿
注目すべきはヤマダじゃなくってそれ以外のところです。
ヨドバシは、今年2月に新宿5丁目の「東京厚生年金会館」を
年金・健康保険福祉施設整理機構から120億円で落札した。
用途はカメラ博物館やギャラリー、オフィスなどという。
ただ、「詳細については今後、詰める」(広報担当者)と
言葉を濁しており、店舗として活用する可能性も否定できない。

はい〜?あそこがヨドバシになるの?なんと意表をついた。
ヨドバシカメラの本社って大久保駅から少し歩いた地味なところに
あるんだけど、そこを移転してやっぱりオフィスにするのかね。
もしくは「ヨドバシカメラホール」と称してライブ会場になるのか。
店にするって、なんか、どうなの?駅から遠いし。現実的な予想としては
メーカーからショバ代取って新商品の展示スペースにするとか、かな。