gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今日は妹から借りた

地図ゲームを借りて遊んでたんだけど地図を眺めて発見。
相模原市って4月から政令指定都市になるの?
ルビスが守ってくれるのね。(←それは精霊指定都市)
んで区の名称が南から南区(相模大野など)中央区(JR相模原など)と
緑区(橋本および相模湖方面)の3区になんだってさ。
普通〜しかも2・5区位*1横浜市と被ってるし。
政令指定都市ってどっかしらその市独自の美しい地域名称とか
あったりするんだけど(例:青葉区とか駿河区とか此花区とか)
どれも普通だし、なんかなんでまたすでに2つある県に新たに
政令指定都市とか作らなきゃいけないのかという気もします。

*1:中央区と中区を0.5pointと換算