gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ニュースヲチできてしょうがないです。

シーシェパードをSSって略すの競輪っぽくなるんでどうなんでしょ。
まあ厳正な対処をすべしで、日本人が抗議するのが正当ではあるんだけど、
ひとつ疑問が。なんでわざわざ敵のホームまで行って捕鯨する?
伝統云々を主張するのはいいんだけど、だったら伝統通り日本近海の漁場で
取っていればうざい連中と顔を合わせなくて済むじゃん、と思うんだけど。
まあ調査って主旨があるってのはあるけどさ。日本近海じゃ出来んのか。
あと抗議役にさかなクンを起用してほしいんですけど。


そうそう。漁業ネタなんですがクロマグロってどうなの?生前筑紫哲也さんが
自分の番組で「クロマグロって高級魚でしょ?食えなくなっても困るの
金持ちだけじゃん。禁輸してもいいんじゃね?」みたいな話をしてたのを
結構覚えてるんだよね。多分金持ちの方に属するであろう氏が敢えて
こんなことを言ってたのをいたく関心した記憶がある。
僕はどっちでもいいです。