gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

遠回りしながら松戸行ってた

御徒町から新御徒町まで600m程歩いてそこからつくばエクスプレス
流山セントラルパークまで乗車。
てか駅前開発されてねえ。開通して4年は経ってるだろうに。
そして1キロ程歩いて流鉄流山駅。こっちは昔からの街並みがそれなりにあります。

駅はこんなカンジ。PASMOにも対応してない超ローカル線です。
リュウテツっていう会社名は結構かっこいいんだけどね。
んで流鉄を全区間乗って、途中松戸競輪場の前を流れる水路の上流端を確認しつつ
終点の馬橋へ→馬橋から1キロほど歩いて松戸競輪場、というルートでした。
んでダービーの結果。
1着 5村上博幸
2着 1村上義弘
3着 7山口幸二 2単1510/3単11340
説明不要。競輪的には泣けるドラマが待っていたわけなんですが、

まあそんなわけですよ。僕的には山崎など、ドラマ的につまんないオチを
期待してたのでレース中もカメラ仕舞ってたんだよね。
あまりいい写真とか取れなかったなあ。

兄ニコニコしてたなあ。車券は負けたけどこういうドラマを見れるのも
競輪の醍醐味だと思ってあきらめます。あと松戸市長いい味だしてた。
マツモトキヨシの創業者といいこのスジには面白い人が多いのか。