gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

考え中なこと

ツイッター。始めるかも。
問題はユーザーアイコンをどうするかだけなんだけどね。
Lucky花月くんはもうほかの人がつかってるということなんで。
花月園あすかは微妙なんで。画像貼るけど変な方向向いてるし。

みやかめくんかガッツ玉ちゃんあたりにしとけば大丈夫かな。
あとどうでもいいけどこの辺りいろいろと泣けてくる。
以下コピペ。

Lucky花月くんの由来
2000年1月、一羽のカモメが横浜港に漂着。父親のいうことをきかず、嵐の中を遊びに出て漂流したらしい。
しかし、横浜港では多くの仲間に恵まれ、いつの日か父親が迎えに来てくれることを信じて、元気ないたずらっ子ぶりを発揮していた。
そのカモメが2歳の誕生日、21世紀を迎えた1月に横浜花月園競輪場に舞い降り、
レースの迫力とファンの熱い声援に感動。以後、花月園競輪場に住み着くようになった。
時折カモメを見かけるファンから「あのカモメを見ると車券が取れる!」という噂がロコミで広がり、
「ラッキーなカモメ」と呼ばれるように、さらに噂が広がり、いつしか「Lucky 花月くん」と呼ばれるようになった。
父親は港を渡り歩く船長らしく、今は子供を探しながら旅を続けているらしい。
母親、兄弟については一切不明のようだ。
また、「Lucky 花月くん」が着ている服は、船長である父親のものらしい。