gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

銀河鉄道999最後まで見た

なんかこの手の映画に多くあるけど端折ってるよね。
結局行ったのが地球→タイタン(トチローの母に会う)→冥王星(氷の墓)
→途中エメラルダスに会って機械伯爵の居場所を聞く→ヘビーメルダー星
(機械伯爵を倒す)→機械化母星メーテル(プロメシュームを倒す)と少ないので、
なんか終点の惑星メーテルっていっても京王八王子くらいの
近さに感じるんだけど。代入すると
新宿→明大前(トチローの母に会う)→調布(氷の墓)
→府中(エメラルダスに会う)→高幡不動(機械伯爵を倒す)→
京王八王子(プロメシュームを倒す)みたいな?
とりあえず面白かったのが終着駅の名前がメーテルだって知って
メーテルを問い詰めるところかと。到着するまで目的地の名前知らないってどうよ。
あと機械の体を手に入れれば永遠の命云々言っているくせに
鉄郎、その機械人相当数頃してるよね。殺意を持った敵とはいえ。
まあ突っ込みどころもあったけど2時間じゃそんなもんだね。
でもレビューサイトとか見たら結構評価高いのね。万感の思いを載せて
汽笛が鳴ったあと始まるゴダイゴは結構神みたいだとか。よっぽど
TVシリーズが風呂敷広げすぎてたのか。あと鉄郎を通じて
若さだとか青春だとかの語句が連呼されるあたり、歳を取ってから
見るとつらいものがあるな。続編も面白そうなんで借りてみようかなあ。