gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ビックの経営者になりきってさくらや再建計画

さくらやですが、ゲームを買いに行くときはサンゴーカメラ(現GIGO)
さくらや(現マツモトキヨシ)→ビックカメラ(現ビック&ソフマップアウトレット館)と
回っていたのは今は昔ですな。ちなみにだけど
なんでもさくらやって一部がビックカメラの看板になるんだって?
どこがなるのかね。ワクワク。僕なりに構想を練ってみるか。
池袋:ヤマダに対抗する為必要だな。ホビー館…といきたいところだけど
本店の客が減っても困るんで、単価の高いテレビとかを中心とした専門館とかかな。
八重洲:有楽町があるから不要。なんか記録メディアとか、オフィスで使う
消耗品中心の店にすればすっきりしていいかもしれないけど。
新宿:時計とかホビーは専門店として残してもいいな。東口のカドにある
あそこはヨドバシに対抗する意味でも手放すわけにはいかんのかね。
聖蹟桜ヶ丘:不要もいいとこ。ビックは八王子南口にも出典計画あるし。
貸主側から頼まれれば入ってやらんでもないけど。
船橋秋葉原錦糸町〜千葉と、総武線沿線はヨドバシの天下なんで、
クサビを撃つ為にもひつようかね。何気に南が西武で北が東武という
池袋に負けない不思議さをもっている町なんで。
大宮:西口にビックとソフマップがあるから要らないんじゃない?駅から
近いけど。
てなわけで◎池袋○船橋なんですけど、どうかね。