gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

イチョウ吹雪

なんか天気はよかったけど風強かったなあ。
すごくイチョウが舞っててきれいだったけど。
あとどうでもいいけどイチョウって古文に余り出てこない気がしたんだけど
wikipediaで調べたら一般には鎌倉時代くらいの伝来らしい。
でも源実朝(鎌倉時代初期の将軍)が殺されたのって鶴岡八幡宮
イチョウの前って話しだし矛盾してないかしら。
と、都内のイチョウを眺めながら北参道のサイクルカフェまで行ってきました。
それにしても僕の携帯は古いので「北参道」が変換されなくて困る。
(副都心線北参道駅が出来たのは去年の6月)