gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

自転車乗ってきた

平和島に止めてあった自転車で蒲田からの呑川をずっと溯る。
昨日は田町〜品川間の高さ1.5メートル道路(提灯殺しガード:こんなの)
勝島運河など夜の探検としては面白かったけど。
今日も大森駅から無料送迎バスに乗って平和島へ。2キロほど南下して
埋め立てられた旧水路から遡上を開始する。池上本門寺〜石川台〜と
通って東京工大裏で暗渠に。そのまま都立大学桜新町までいって暗渠も
終点になるみたいです。結構すぐ着いたつもりだったんだけど、
都心に置き換えれば東京駅〜江古田駅くらいまで自転車でいったことに
なるらしく、ずいぶん距離乗ったみたいです。今度は支流の
九品仏川に沿って行ってみたいところだ。最近3回ほど乗りに行ってるけど
結構未踏の地だった大田区〜目黒区〜世田谷区が自転車で制覇できてるので
結構嬉しいところ。帰りも祖師谷か代田橋の風呂とかも行きたかったけど
別府の最終レース見たかったので直帰(笑)