gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

早慶戦のちヤマダ電機のち母校

午前…早慶戦ということで父の友人が来る。お相手する。
今回は僕は観戦しないので丁重に送り出す。
斎藤クン慶応にKOされたらしいね。これは来年のドラフトの評価下げそうだな。
午後…妹やら姪やらを連れて池袋のヤマダ電気へ。
ってか混みすぎじゃね。いいんだけど。ビックカメラも行ったけど混みすぎじゃね。
なんか両者を結ぶ明治通りの横断歩道と、その周りにあるマクドナルドも混みすぎじゃね。
なんか交通麻痺起こしてたぞ。
ちなみにビックカメラのほうが子供相手にモノたくさんくれたんで姪が喜んでました。
夕方…母校の学祭へ。1年ぶりに来たけどなんか町が少しずつ変わっていく感じがいいんだよね。
駅降りたときから多分僕の後輩の学生が「模擬店疲れたね〜夕飯スタ丼にする?」
とか言っててまさに母校の雰囲気。ってか未だにスタ丼常用食になってるあたりが
吾ながら偏差値低めでいいと思います。上述の通り父の友人たちが
ワセダワセダだケーオーケーオーだと騒いでいるのを思い出し
「早稲田にはスタ丼あるけど開店したのたかだか5年前ですよね?
そして三田にはスタ丼ないですよね?この誇りはゆずれませんよ」位は申し上げたかった次第です。
ま、三田にはラーメン二郎があるけど。