gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

あの、バックネット裏内野席なんですけど

神宮球場に行ってきました。ロッテファンとしてヤクルト対阪神の試合の
高みの見物に。え?高見の見物とは言わない?

プロの神宮球場もいいねえ。
僕が行った2試合ともすごくお客様が入ってました。
写真は金本アニキの打席…チャンスに凡退してたけど。

それにしても思ったんだけど、セリーグだと投手が打席に立つから
流れがブッツリ中断するよね。7番打者まで終わってツーアウトランナー
得点圏にあり→8番打者敬遠→9番打者(投手)凡退でチェンジ、ってのが
3度もあってなんか興ざめした部分があったんだよね。
戦略といえばそうなんだけど、パリーグ中心に見てた身としては違和感。
てなわけで試合はヤクルトが勝ってCS進出決定。セでは巨人を応援してる
身分のものとしてはちょっぴりよかったかなと。

それにしても阪神ファン多かったなあ。自分の周りの座席ブロックが
80席くらいあってそのうちの20人くらいが明らかにメガホンとか持って
阪神を応援してたし。なんかニュートラルを主張する為に巨人のTシャツとか
着てくればよかったんでしょうか。ちなみに一方で神宮につれてきたドラクエ
23すれちがい中、どちらかのファンか選手そのものを明示してたのは
阪神0vsヤクルト5でした。
この「顕在はしてないけど実は潜在してます」感じがヤクルトですごく好き。