gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

前世紀エヴァンゲリオン

前から見ようと思っていた「エヴァ」のTVシリーズ5巻を借りてきた。
話数でいうところの17−20話、3号機との戦いからシンジがサルベージ
されるところまで。…つまり新劇場版・破の後半部分とシンクロしてる
部分だね。今見たんだけどいろいろと20世紀的な部分があるよね。
例えばこれ。

モニタでかっ。確かにうちの会社の仕事場にはあるけどさあ。
ネルフなのにこれはないよね。あとこれとかも前世紀。

実はこれって今日びあまり使ってないよねえ。どうなんでしょう。
綾波レイの住んでいる家の扉とかも、今時のあたらしい家だとないよね。
ていうかセカンドインパクト以降に立てられてるものだとしても
あんなデザインはありえないよなあ。確かにフィクションなんだけど
今住んでいる2009年という世界が、エヴァンゲリオンで描かれている
2014年という世界からだんだん遠ざかっているというのも
感じる次第でございます。まあエヴァの2014年が来ても困るんだけど。
おまけですがこの遠近感はなに?

自販機でかっ。っていうか加持リョウジが小さいの?