gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今日の行程

6:35の羽田発神戸行きでひとっとび。
7時台に神戸についてなにすべとおもったら
「KOBE鉄人28号プロジェクト」とやらがあるので
新長田まで見に行く。いったけど建設中だった。
ちなみに横山光輝ロードということで新長田から隣の駅にかけて
三国志キャラで商店街が埋め尽くされてる感じでした。
まあ商店街の真ん中に突然孔明がいたりとかサプライズなんだけど
規模的に…東京で言うと大塚か駒込あたりに似ててけっこうそんなに大きくない
なのと、一部で「場外車券場反対」の掲示があるのであまり支持はできないかなー
いう感じでした。
次にいったのは五色塚古墳垂水駅から少し歩くと住宅地と線路の中に突然あります。
んで近くの風呂に入って舞子まで歩く。明石海峡大橋を眺めて
「これから自民党型の土建政治はどうなるんだろ。八ツ場ダムとか。」みたいなことを考える。
(八ツ場ダムは完成することで現行線が一部ダム湖に水没するので鉄的にも重要なのだ)
んで神戸スカイマークスタジアムへ。ロッテ勝つ。
てか3類側は紫外線地獄です。ちょうど前にキャミソール着てる露出高めの
お姉さんがいたんだけど見事に使用前・使用後状態になってました。
そんで一目散に新快速で長浜→敦賀ときて今に至る。
敦賀ですが駅前で僕を出迎えたのは松本零士ロード。また漫画家ロードか。
明日時間があれば探検します。7:41に出なきゃいけないみたいだし。