gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

美濃尾張をぞ今は賜る

源頼朝「そなたらの働きで平氏を討ち果たした。
褒美として美濃と尾張をさずけよう」
家来「やったー!領地が増えたぞ!…っておい!
なぜ拘束する!」
頼朝「ふははははそなたらが裏切ってわが父を殺したこと、
忘れてはおらんぞ!授けるのは『美濃・尾張』ではない!
『身の終わり』だ!成敗!」
家来「ウボァー!!」
みたいな故事があったそうで「じゃあ、壱岐(生き)に
行きたかったなあ」という辞世の句があるんだそうです。
さてそんな美濃と尾張を探検している今日このごろなわけですが、
全日本選抜の結果。
1着 5山崎芳仁
2着 8市田佳寿浩
3着 4村上博幸 2単11030/3単75440
山崎アタマで万シューかよ。そりゃ伏見が飛べばこんなことに
なりますね。伏見は山崎にハウスしちゃったことが
致命傷となってしまいました。みんな入れ替わりが激しくて
そのなかでゴール前先頭になった市田は賞賛されるべき
なんだけどね。怪物にはかないませんでした。
ちなみに気になってこんな目を押さえてたんですよ。
8−4−5
4−8−5
理由は前回の当地全日本選抜で内林が優勝し、ラインの高城も
3着に入っていたことと、2年前の通信社杯で村上弟が
優勝したときにラインが2着→山崎が3着だったときが
あったから。あと日付。