gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

地元の人には申し訳ないんだけど

東京〜大垣の沿線で乗りたいと思う鉄道がありません爆
JR東海は2001年時点で全線踏破しているから別にいいし、
静岡鉄道・天竜浜名湖鉄道はとっくに乗ってるし、
養老鉄道だって所詮近鉄でしょ?樽見鉄道はシーズン違う*1でしょ?
長良川鉄道大井川鉄道は行って帰ってくるのが面倒くさいでしょ?
明知鉄道豊橋鉄道遠州鉄道も特に沿線とか車両に特徴がないでしょ?
去年乗った水島臨海鉄道みたいにパンチの効いた車両いるとか、
来年春に廃線になりますとかだと乗りに行くんだけど…。
なので普通に東海道線で行って中央線で帰る、
片道2300円で大垣までいければいいやという結論になりますた。

*1:桜が名物です