gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

帰ってきました。自転車で。

国土交通省の国道ガイド(リンクはこちら)で大体の道のりを調べたんだけど、
国道15号で日本橋から川崎競輪場近くの409号交点まで18.7キロかあ…
日本橋から池袋六つ又陸橋まで8.4キロだから合計26.1キロという計算か。
川崎あたりで後述(明日書きます)のようにちょっと乗ったし、
帰りは会社の前に自転車乗り捨てたから大体45〜50キロは乗った計算になるな。
よく頑張った僕。
この調子で今度は大宮…という感じもするが夏場に大宮って
行ったことないんだよな。ほとんど1月だし。
夏場は大体浦和ロッテ球場止まりなんで。でも行きたい意欲が
沸いてきたぞ。国道17号線で調べると…西巣鴨交差点から
大宮駅前まで大体21.2キロか。(北浦和と16号交点の中間点として算出)
近いな。ただ東海道方面と違うのは起伏がね。
街道沿いに行くのが果たしてラクなのか。武蔵浦和
ロッテ球場までは基本的にラクなんだけどそっからが未知の空間なんで。
埼京線の車窓で見る限りでは大丈夫そうなんだけどねえ。
一方で大宮公園の脇を流れる芝川という川に沿っていけば川口オートレース
裏に来るのでこれも個人的には分かりやすいけど道のり的に遠回りなんでねえ。
あと今調べたけど大宮、9月までSシがないです。