gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

結局任天堂ゲームじゃん。

とりあえず買ったマリオカートWii…と思いきやその前に
ゲームキューブ版のマリオカートダブルダッシュをやっております。
スペシャルカップのコースを出す為にスターカップを優勝しなければ
ならないわけなんだがコレがきつくてきつくて。100CCなのに
相当チャレンジしたがや。とりあえず今朝やって1211で優勝し
スペシャルカップを出現させる。スペシャルカップが初見ながらも
121で最終戦に縺れ2着なら優勝という場面だったんだが
最終面のレインボーロードが鬼ムズなんですけど。何回かやったけど
7着以上が取れん*1
DS版マリオカートレインボーロードもすぐコースアウトして
大敗が多かったんだけど、慣れて「道」が見えればピンが取れるんでしょうか。
いままでそうしてきたしがんばるしかないな。
あとそういえば終了していた逆転検事
1話から5話までの流れが全体的にしっかりとまとまっていたシナリオで、
さいごまでドキドキする感じはよかったですよ。ただ最終話でおなじみのキャラ
とか出てきたあたりとか久作ファンには嬉しかったけど最後のほう
思いっきりベタになるんですこしげんなりした感じもあります。
まあ正直、裁判員制度になってしまった以上逆転裁判5を作るのはそうとう
難しそうだけど逆転検事2とかならうまくいけるんではないかと思います。
成歩堂とか出してほしいけど。

*1:Wii以外のマリオカートは8車立てです