gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

出されたものは食べるけど

レインボーカップね。
たしかに分類上はヒラ開催だから、どっかしらで記念やG1が行われていることを
考えれば場外が付かないのは致し方ないんだろうな。んでルーチャンと同じく
記念の途中につけるということで。そのほうが売り上げという点では正解なんでしょう。
さっとみたところこの前の平塚レインボーの決勝が54789600円、
4月の川崎のルーチャンが270709600円と(3単のみ)5倍とか違うしね。
どうせだったら一発にするよりは準決勝みたいなのとつけて
「ストーリー性」とやらをつければ面白いと思うんだけどね。
10月 各記念に1R挿入 レインボーセカンドステージ 3レース
  各レース3着までがレインボーファイナルに進出
12月 記念に1R挿入 レインボーファイナル
もしくは
9月 記念に1R挿入 ルーキーチャンピオン
10月 各記念に1R挿入 レインボーセカンドステージ 4レース
  ルーキーチャンピオン優勝者と
  2ndステージ各レース2着までがレインボーファイナルに進出
12月 記念に1R挿入 レインボーファイナル
みたいな感じでどうかと。せっかくの企画レースなのにもったいないと
おもいまふ。